Core2DuoのMacBook発表

MacBook.pngアップル、「Intel Core 2 Duo」搭載のMacBookを発表 – CNET Japan
待ちました。これ、IntelCore2DuoのMacBookがもうすぐ出るはずだ、出たら買おう、買っちゃおうなんとかして、と決めたのがつい一昨日くらい。買うぞというイメージを次第にふくらませ始めたのが昨日。そしたらすぐに来ました。
こういうのは、買おう、と思い始める時期も肝心で、だってすぐ欲しくなっちゃうから、自分の欲望をできるだけ調整できるものならしたい。それが今回は比較的成功したってもんです。
と言ってもどうがんばってもすぐには買えないんですけど、PowerBookG4 12inch 867Mhzでもう三年半もがんばってきたんだ。もういいだろうと、思ったわけです。
買うなら4MBキャッシュ、2.0 GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ、1Gメモリのホワイトかなあ〜コストパフォーマンス的には。

ITmedia +D PC USER:最新「MacBook Pro」の本当の意味
という記事によれば、マックのノートPCが64ビットCPUであるCore2Duoになることは実はとっても意味のあることで、すなわち、僕の勝手な解釈では、ついに発売されることのなかったPowerBookG5が担うはずだったポジションのやつが誕生したことになるんです。
で、まあMacBook ProのCore2Duoがちょっと前に出てて、これ高いし、デザインがPoweBookとあまり変わらないのでMacBookのCore2Duo版が出たら、買おうと決意したのでした。
年が明けた頃にはきっとOS10.5&iLife07インストールのモデルが出るんでしょう。それまでは待てるかとうか、あるいは買える都合が付くかどうか。

Did you like this? Share it:

「Core2DuoのMacBook発表」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Blog!NOBON

コメントは停止中です。