関さんの都市伝説の本

481242948X.01._SCTHUMBZZZ_.jpgハローバイバイ・関暁夫の都市伝説
—信じるか信じないかはあなた次第

を読んでました。
エピソードのうちいくつかは「やりすぎコージー」などのバラエティ番組で聞いたことのあるものでしたが、ちょっと笑ってしまうようなことと、なんかホントっぽいことが混ざってるのでなかなか油断がなりません。
いわゆる「陰謀論」、「陰謀史観」
オーパーツに関してなど、ふとネットで調べるといろいろ出てきてしまって、一人で興奮したりしたことがありましたが、こうして出版物としてあるとまた意味合いが違うものだなと思いました。
paper.jpg
で、最後のほうにあるペーパークラフトの写真をみてたらなんが出来るんじゃないかって気がしたのでやってみたら、できてしまいました。
アインシュタインは30秒で解いたとありましたが、、紙を折って、切り込みを入れて
ってやってるうちに2〜3分くらいで出来たので自分でも驚いてけっこうすげえんじゃないかとか思った瞬間、グラっと、震度2の地震が!
なにかあるんじゃないかとか、思ってしまいます。

作り方は、長方形の紙に、切り込みが3箇所、あとは山折りと谷折などをやっていったらできそうです。

コツは裏表にとらわれないってようなことだと思います。

Did you like this? Share it:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください